麻雀しながらFull house

役に立つ英語の知識と麻雀の面白さを世の中に発信するブログです(囲碁始めました)

欠伸目眩の繰り返し、ホラー映画の方がましよ!

外に出れば暑くて、研究室にいると眠くて、思い付いたのはJUDY AND MARYのHappy..?の歌詞でした。
最近、友達に教えてもらったいくつかのサイトで英語を聞いてて、今日聴いたのはHot weather is becoming more common in many placesという記事。その中でHyponatremia という知らない単語に出会う。低ナトリウム血症。血中ナトリウム濃度が135mEq/lになることをいうらしい。水をバカ飲みすると、これになる可能性があるよって話。んで、上に書いたEqって単位がなんだこれ?ってなって、調べるとEq=mol/イオン価数とのこと。多分一生使うことはないでしょう。