読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麻雀しながらFull house

役に立つ英語の知識と麻雀の面白さを世の中に発信するブログです(囲碁始めました)

ディスカッション

今日は二週間に一度の地獄イベント、教授とのディスカッションであった。この二週間ほぼデータゼロで望んだディスカッション(専門外の物理化学のレポートに相当手間取ったとか暑すぎて体調壊したとか言い訳は盛りだくさんだが、そんなものはまるで無意味)。結果は予想通りズタボロ。もはや思い出したくもない。
しかし、今日はそのあと割りと頑張った。還流の最適速度を調べたり、新しくやる実験のシミュレーションを細かくやった(肝心のwhole cell recording は取れんかったけど、いつものことだから気にしない。そのうち上手くいくはず)。後は、実験に使う器具の発注やらして、論文を少し漁る。夜飯食べて帰宅(本当は少し雀荘に寄り道した)。
そういえば、最近学食で夜飯を食べるようになった。それはひとえに新登場した日替わり和膳のおかげ!量もバリエーションも豊富で大の学食嫌いな私が楽しみに足を運ぶほどである。
そして、読みかけの浅田次郎を読みながら、今日も電気つけっぱなしで寝ることになるだろう。
明日は実験うまくいきますように。