麻雀しながらFull house

役に立つ英語の知識と麻雀の面白さを世の中に発信するブログです(囲碁始めました)

禁煙四日終了

出かけに行こうとパーカーを着ようとすると、ポケットの中からほとんど新箱のSeven Starsがぽろっとこぼれた。考える前にゴミ箱に捨てた。そんなわけで禁煙四日が終了した。

三日間体調の不調を訴えていたが、これは禁煙とは関係なく単純に風邪を引いているだけかもしれない。今朝から関節が痛い。いっそ三日くらい動けないくらいの熱が出てその間にたばこのことなんかきれいさっぱり忘れていればいいなと思う。

禁煙とは無関係に最近イラっとしてしまうことが多い。その原因となる人間はたいていいつも同じだ。自分から見ると、なんかアホなでしかも偉そうなのでとても面倒くさい。と正直な感想を吐き出しておく。彼とはなるべく関わりたくないが、仕事となるとそうもいかない。これを書いてる途中彼からのチャットが入っているのに気が付いたが、そっとタブを閉じることにした。たいして社会と関わっていない状況にも関わらずひしひしと自分の社会不適合ぶりを感じている。嫌な上司のいる会社に毎日務めるサラリーマンはどうやって自分を奮い立たせて朝の満員電車に乗り込むのだろう。たまに文章で会話するだけでもこんなにげんなりしてしまう私にはできそうもない。

そういえば最近麻雀をしていないので麻雀の記事が書けない。なのでそろそろ麻雀に行こうかな。オンライン麻雀てんほーで試しに有料登録してみたので、画面キャプチャのなどを使っててんほーの実践から記事を一度書いてみようかなとも思う。

では、また明日。