読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麻雀しながらFull house

役に立つ英語の知識と麻雀の面白さを世の中に発信するブログです(囲碁始めました)

久しぶりの麻雀成績

昨日はこのブログを書くために雀荘に行った。レートはピン。お金に余裕のない時はレートが高い方がお財布に優しい。お金ないから低レートでという論理は負けることが前提にあるなら確かにそうなんだけど、一円でも増やす気があるならゲーム代の比率の低いところで打つべし!

 

43321112

トップ率38%

連帯率62%

ラス率12%

+3700円

毎度のことながら最初の半荘はたいていラスでなんか最近はもう慣れてきてラスじゃなかったらラッキーだと思うようになってきた。

せっかく麻雀をしてきたのにこれと言って感想がない。昨日は前半だけですぐに二万近く負けたけど、まあそういうことは気にせず普通に打ってれば終わってみるとそれなりの成績になる。とは言ってもダメな時に耐えられる資金がないと話にならないので自分の懐にあったレートで打った方がいいよね(最初に書いたことと矛盾しているように聞こえる・・)

禁煙の話。麻雀をしても酒を飲んでも未だに続いている。今日で六日目?

咳やのどの痛みは禁断症状の一つとしてあらわれることもあるとネットに書いてあった。タバコを吸わないことで体中が劇的な変化に困惑しているようだ。

囲碁の方はもらった本がなかなか分かりやすくて上達しているような気がしているので、また来週進捗を書いていこうと思う。では