麻雀しながらFull house

役に立つ英語の知識と麻雀の面白さを世の中に発信するブログです(囲碁始めました)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この世の謙遜と色情に抹殺されろ

将来のこと考えると気持ちが萎えてくる。実験は上手くいかんし、就職はしたくないしわがままだなあ。 今日は本当に何もやりたくないけど、とりあえず!とりあえず午前中だけでも頑張って実験しよう!何も出てこなくてもいいからとりあえず試行回数は増やそう…

電気生理

今日は朝から実験。今日はなぜかとにかくニューロンが見えつらい。なんでだろう。上手くいく気がまったくしない。母親が言ってただましだましでも続けていくこと。思い出して午前中はもう少し頑張ってみる。 話は変わって最近kinki kidsをカラオケでよく歌っ…

デブエット

朝方のデニーズで友達と話してると、お互い痩せたなーという話になり、体重を計りに温泉へgo. 計って驚愕!自分も友達も二年間で10kgくらい痩せていた。ということでデブエットすることに決定!目標は一か月で5kg!!プロテイン飲むこと、毎日マルチビタミンと…

帰省

東京行きの新幹線に乗っている。予定を2日ほど前倒しにして、関東に帰ることに決めた。彼女に別れを告げるために早く帰るのだと言うと、20年来の友達は失笑していた。別れというのは何度経験しようが慣れることなどないのだろう。押し寄せる後悔、あの時こ…

ディスカッション

今日は二週間に一度の地獄イベント、教授とのディスカッションであった。この二週間ほぼデータゼロで望んだディスカッション(専門外の物理化学のレポートに相当手間取ったとか暑すぎて体調壊したとか言い訳は盛りだくさんだが、そんなものはまるで無意味)。…

欠伸目眩の繰り返し、ホラー映画の方がましよ!

外に出れば暑くて、研究室にいると眠くて、思い付いたのはJUDY AND MARYのHappy..?の歌詞でした。 最近、友達に教えてもらったいくつかのサイトで英語を聞いてて、今日聴いたのはHot weather is becoming more common in many placesという記事。その中でHy…