麻雀しながらFull house

役に立つ英語の知識と麻雀の面白さを世の中に発信するブログです(囲碁始めました)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てんほう

昨日より少しレーティングが上がった。もうすぐ二段。七段とかまでいけば有名人になれるのかな?そして順位の率がとってもきれいです。 今日ダントツラスからオーラス食い散らかして1000点であがっている人がいたんだけど、このルールでそれやる意味ってない…

天鳳

ちまちまとやっていたオンライン麻雀で最近初段に上がった。 こんな感じ。こんなに3着とったっけ・・・ 7割くらいは連帯してるような気分だったが全くそんなことはなかった。 初段になると上級というコースで遊べるので、放銃するとブラウザを閉じて退場す…

禁煙生活

今日は久しぶりに一日中本を読んでいようと思い、カバンに数冊本を入れ、午前中からカフェに出かけた。 禁煙席に座りコーヒーを頼み、本を開く。最初に読み始めたのは以前はまっていた伊坂幸太郎の魔王。懐かしい気持ちになりながら読んでいると圧倒的な違和…

麻雀成績

時間がなくて三回しか打てなかった。0.5ゲーム代400円の店 結果は112で3400円プラス。 これだけ手が入れば誰でも勝てるだろうという感じだった。 いまひそかにネット麻雀てんほーもコツコツとやっている。初段くらいになったらネット麻雀のことも書こうかな…

農業

昨日から近くの農家の手伝いを始めた。朝からネギを収穫し、販売用に根っこを切って切って切りまくっている。今朝起きると体中が筋肉痛だった、次の日に筋肉痛が来た事実にまだまだ若いなとホッとした。昨日、生まれて初めて足袋を履いた。こんな年になって…

久しぶりの麻雀成績

昨日はこのブログを書くために雀荘に行った。レートはピン。お金に余裕のない時はレートが高い方がお財布に優しい。お金ないから低レートでという論理は負けることが前提にあるなら確かにそうなんだけど、一円でも増やす気があるならゲーム代の比率の低いと…

禁煙四日終了

出かけに行こうとパーカーを着ようとすると、ポケットの中からほとんど新箱のSeven Starsがぽろっとこぼれた。考える前にゴミ箱に捨てた。そんなわけで禁煙四日が終了した。 三日間体調の不調を訴えていたが、これは禁煙とは関係なく単純に風邪を引いている…

味が分からない

味覚障害になったわけではない。囲碁の話。 囲碁用語で味が悪いだとか良いだとかってのがあるんだが、いまいち分からない。極端な例を示されると、確かに、と納得するのだが。 今日は師匠に教えてもらう日だったのだが、わざわざ本を見繕って買ってきてくれ…

禁煙二日目

症状をまとめておく。 ふとした瞬間何かが足りない。 のどが痛くなった 痰がでる 脛と肘の下がロープで縛られているような感じで圧迫感がある 頭痛がする 全体的に気だるい やる気が出ない 頭の回転が悪くなった。ような気がする 用もないのに移動したくなる…