麻雀しながらFull house

役に立つ英語の知識と麻雀の面白さを世の中に発信するブログです(囲碁始めました)

京都

先月京都で開催された学会は、ポスター発表も多くの人が訪れてくれ、いろいろと提言をくれたこともあり、自分としては気持ちよく終えることができました。これは前々から思っていたことだけど、近い分野の有名な先生の名前と顔はおぼえなきゃな。
さて、バタバタしてて四日間宿もとらずに京都へ旅立った僕は初日は京都液近くの漫画喫茶に泊まることにしました。七時間1500円とかなり安かったので即決。次の日はさすがにゆっくりしたいと思っていたら、京都にいる友達が働いてるホテルの予約を取ってくれたのです!本当にありがたい!部屋に入って一分後には寝てました。朝友達の夜勤が終わるのを待って、近くで食事。ちなみにその友達とはアメリカに留学していた時に知り合って、アメリカでは多くの時間を共有しました。またボストン行きたいねーって話してました。
 三日目は再び漫画喫茶(三条の近く)ですごし、最終日は大阪にいる友達に会いました。彼女は大学の時のバイト仲間で、今でもよく会います。大学の時から今までずっと尊敬している人です。彼女に会ったり、話を聞いたりすると、いつもモチベーションがあがります。本当に素敵な人です。今度会うときに僕も良い報告ができるように頑張ろうと思わせてくれました。
とりあえず今月もあと半分くらいだけど、一日を大切にコツコツと目の前にあることをこなしていこうと思います。